アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
RUIの笑う門には福が来る へへへ
ブログ紹介
TVCM雑誌等、撮影美術の仕事を始めてじゅうんん年。
いつでも元気でがんばってマース!
今日も笑顔でがんばってマース!!
zoom RSS

そこに山があるから・・・

2009/05/18 23:02
夫婦道。

そんな凄いものではありませんが、夫がいろいろ考えている時・・・たまたま妻も考えていた
・・・みたいなことが偶然ありまして、気分転換に富士山に行ってきました
この高速1000円って使ってみるとかなりウフフですね〜
そんな訳で突然行き当たりばったりに富士山へGOです。

道も凄く空いててあっという間に富士山の麓です。
画像

フージサンフージサン

雨でした・・・
画像

何も見えません。
でもいいんです。5合目の神社へ。
画像

見えません。モクモクです。
でもいいんです。来る事に意義がありますから・・・ええ、そうですとも。
お土産屋さんの脇にはレストランが。
画像

どうです?雲海らーめんや溶岩らーめん
富士山ピラフの形に突っ込んでいる場合ではありません。
噴火丼もオススメです。
ネーミングの大切さを痛感しながらまたもや霧の中を下山。

噴火丼の代わりになーにーかー!ってことでワタクシ生まれて初めての”ほうとう”を。
おたまが入っていたカゴ。かわいいなーって思ってパシャリ
画像

旦那さんがくるりと向きをかえたなら
画像

あっ!背負子だ〜 なんとカワユイ

そんなこんなしていると・・・来ました来ました ほ・う・と・う
画像

自家製の七味唐辛子をかけて召し上がれあたし
画像


そしてノープランなワタクシ達は「そうだ!ワインの丘に行こう」ってなことで
これまた行き当たりばったりにワインの丘へ。
画像

展望台から甲府の待ちを見下ろして・・・
画像

景色を堪能しているフリをしたら・・・地下へGO!

そうです。やはりここはワインを試飲せねば。うふふふふふふふふふふふふふ
まずはタートヴァンというきき酒杯を購入。
画像

ウキウキと地下へ。

うーん素敵まずは白ですね〜
画像

でも実はワタクシ赤派なんですよ〜
画像

この素晴らしい色、香り、味を超堪能いたしました。
画像


すごーくすごーくリフレッシュして思いでい〜っぱい
・・・の最後に帰り道の福生でこんな子に出会ってしまい・・・リセット?
画像

何故にガソリンスタンドに巨大アヒル・・・
この先どのくらいこの謎を抱えて行けば良いのでしょう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


祝!1周年!!

2009/05/01 23:09
気がつきませんでした。

旦那さんがカウントダウンを始めて・・・
ん??んんん???
5月2日ってなんの日だっけか?わかりません
誰かの誕生日でもなく、もちろん結婚記念日とかでもなく。

答:このブログの1周年でした〜ドンドンパフパフ〜

そーかー、間がどんどんと広がってはおりますがナントカ1年到達ですな。
ちょっと嬉しい

1年変わらぬ物と新しく始まったモノ。いろいろありますが・・・
例えばずっと続けているモノも結構あったりしますけど、おうちが変わったのはかなり新しく〜です。
拠点が変わるのですからいろーんなものが変わりますよね。病院・スーパー・コンタクト屋さんetc.etc...

新しくといえば、ずーっとずーっと私が関わるよりももっと10年とかの単位で続いていた番組が
リニューアルしました。
列島縦断 短歌・俳句スペシャルってNHKの年2回の生放送の番組に関わらせていただいておりましたが
この春より新しく
日本全国 短歌・俳句日和 という番組となりました。

ありがたいことに、またもや書家の先生とお仕事をさせていただけるようです。

前回までは書家の先生に生放送中にその時に選ばれた短歌や俳句を色紙100枚近く書いていただいていて、
かなり切羽詰まった5時間でした
し・かーし!今回からは枚数はグッと減りましたが・・・大きさが・・・でかい。

が、故に墨も
画像

ボールでじょぼぼぼぼ〜

追い立てられてこんなワタクシにお尻を叩かれているかのごとくに急いでいただくことはなくなりましたが、
随分と体力を消耗される作業でございます。

だって
画像

こんなのですもの

なにぶん初めての事でしたので至らぬ点が多々ありましたがお許しを〜
どんどんと良い仕事が出来ます様、精進いたします!

そして、もう1つ。

こんなお年なのに眼科で普通に怒られました。
そう、私メガネを全然使わないから・・・と、すでに手元にも置いておりませんでした。
「災害とか来たらコンタクトを付けっ放しにはできないんですよ!」
・・・おっしゃる通り。

ということで、作ってみました。
画像

まだちょっと慣れませんが、がんばって装着しております。

そんなこんな、始まりの春。

どうにもピリリとスパイスが効いているとは思えませんが頑張ってまいります。

駅から家の間にあるクリーニング屋さんの、微妙に心ないお顔のフィーバーうさぎに
画像

"OK"をいただきつつ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


桜・サクラ・さくら・・・そして酒

2009/04/07 10:55
春でございます。
どこからを春と言うかは定かではありませんが、多分ワタクシ的には花見が始まれば??かしら。

なんだかんだとバタついていても、いくつかのお花見には顔出しできて幸せです。うふふ。

上町うどんの金太郎は毎年よんでいただいてますが、今年は参加できましたよ。
画像

桜はほとんど咲いていませんいいんです。
私たちのお目当ては
画像

美味しいご飯です。いつもいつもありがとう金ちゃんママちゃん

そして。
久しぶり〜で旦那さんとお休みが合ったので、近所の公園へおむすびとおかずでお弁当をこしらえてプチお花見桜は・・・見なかったかな。
画像

旦那さんの180mlのお酒が結局呑みきれなくて、とても経済的だな〜と残りを飲み干しながら
ゆっくり時間を楽しみました。
画像

うん、こういうのは必要ですね。たまにはきっと。

国立でようやくお花、見ました
画像


仕事で行った武蔵小杉でも
画像


気温の上昇より花粉よりなにより桜が春の到来をお知らせしてくれますね

もうピークは過ぎたのかしら?
・・・ということは、次は夏の到来待ちですね。
うちのカッパちゃんは一足お先に・・・
画像

リゾートってことで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここは横浜か外国か

2009/02/25 20:58
ここのところ雨続きでちょっとうっぷん貯まり気味ですけど。
まるで梅雨のようでございますね。

先週末までは何気にお天気で気持ちよかったので、片付けの合間をぬってお散歩と洒落込んでみたりして
徒歩5分くらいですかね〜
素敵な遊歩道をてくてく歩くと公園に。
なんか横浜っぽいのはレンガのせいでしょうか?
家と家がくっついてなかったり、垣根が無いせいかな?ちょっと外国っぽいとこもあるんです。
画像

これは気持ちのよい場所だー

実は家から見て反対方面に歩いても素敵な遊歩道が続くのです。

これもお台場のウェディングビレッジみたいな感じの、多分ウェディングの施設みたいですけど
画像

この建物、夜も綺麗でした。ライティング〜

旦那さんのお気に入りの大事な大事な自転車を拝借してサイクリング〜
お尻が筋肉痛にはなりましたが、とっても気持ちよかった
画像

もの凄く乗り方指導とかされたけど・・・

どんだけ大切かと申しますと、うちの玄関
画像

この子が主役です・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダンボール終了です。

2009/02/23 18:16
引越しから10日程・・・ダンボールが全て空きました

がんばった〜!
イチからの作業、ここがポイント!!とばかりにキッチリバッチリ。
最初が肝心でございます。

素敵な引越しとすべく、世田谷での最後の晩餐(自炊という意味での)は
画像

旦那さんと二人でタコスパーティー
・・・この後数日は余り物による丼パラダイスな日々でした。

そして、上町 金太郎では最終日の夜に
画像

フライパンサイズかき揚げ!次の日の早朝からの引越しも少し忘れて常連さん達と呑み明かし
ま、1時間以内で呑みに行ける距離なので今まで同様よろしくな感じですけど。

そんな引越しバタバタな最中ではありましたが、もちろん仕事もありました。
しかもちょっとタノシイ出来事。

撮影中に出演者のお一人がとても気になったんです。絶対初めてお会いしたのではないっ!とね。
むかーしむかしのCM撮影の現場も思い浮かび・・・多分そうだよな〜。
ちょっと躊躇しましたが、お声をかけました。「昔お酒のCM出てませんか?」
答えは「YES」大当たりです。
10年程前ってことでその方はお帰りになる際「じゃあまた10年後」と・・・
そんな粋な役者さんは長谷川ほまれさんです。
画像

さわやか系の役者さんです。http://blog.goo.ne.jp/homare_001/d/20090206
11年前と変わらず若々しくて・・・躊躇したのもソコですけど。
10年後といわず、また現場でご一緒したいものです。

世田谷では引越し準備と仕事の準備を平行しながらも、かなり順調に箱詰め作業をしたつもりが
やはり、な〜い〜どこに行ったのー
おーいコンソメ〜っ おーい本だし〜っ おーいおーい鷹の爪〜っっ!そしてその他モロモロ〜っ

・・・本日全てのダンボールを処理しましたが、出てきませんでした。
いったいあの子達は今頃どこにいるのでしょう?
なぞです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


CHANGE!

2009/01/31 18:49
そう、ある意味チェンジなんです。

来月引っ越しをします。CHANGEでしょ?チェンジなんです

東京に出て来て20年。板橋→豊島→杉並→世田谷→世田谷→世田谷・・・
そしてこの度、初、23区外です
なんと!8王子市にギリギリ入る場所のようです。

もちろん、今より家賃は安くなります。家も広くなります。そして都心からは遠くなります

でもこの引越しでワタクシとても反省をしたんです。
甘えてましたわ。自分に。
そして
ちょっと早起きするとか、ちょっと早めに家を出るとか、ちょっと駅まで歩くとかをさぼりすぎてました
・・・ということに。ちょっぴりハッとしましたから〜

だから、8王子近辺なのです。

ワタクシの肩から何かコダワリとでも申しましょうか、そんな塊がころころっと落ちてしまうと
道が広〜い!公園広〜い!緑がいっぱ〜い!家と家の間が広〜い!
ちょっと寒〜い!町が歩きやす〜い!店がメガ大き〜い!そして安〜い!
以外と電車網がいい〜い!やっぱ2、3度低〜い!わ〜いわ〜い!!
と、楽しみなワケです。

仕事柄木材だの、工具だの、なんだかんだホームセンターのお世話になることが多いのですが
次のおうちったら、目の前にばかでっかいホームセンターがドン

なんと素敵な立地でしょうか。

食いしん坊の私たち夫婦は
こんな
画像

こんな
画像

でっかいバーガーキングのハンバーガーを食しながら決断。
「そうだ8王子に住もう」

だって目の前にクレープ屋さんもあるんだもん!
画像

(by 旦那さん)

というわけで、来月より心機一転またも更に楽しい日々になりそうです

それまでの半月、世田谷を楽しもう



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


異業種交流会

2009/01/26 17:02
そんな素敵な会に呼んで頂きました
絵文字なんて使っている場合ではございません。

色んな会社の色んな立場の方がいらっしゃいました。

ちょうど私は女性社長2人の間にいましたが、右に元柔道家・現在健康コンシェルジュの女性社長。
左に女子プロレスの社長にして現役プロレスラーというお二方
正直、惚れますね。

他にも色んな業種の方や同じような業種の方、たくさんの方と名刺を交換させてもらいご紹介もいただき・・・

すごく刺激を受けました!


100年に一度といわれるこの不況。
でもでもでも!
皆様共通でした、笑顔で楽しく「チャンスでチャレンジでチェンジ」だと。

うん、そうだ!
これからは特に更にこうゆう気持ちで頑張って行こう
次回も勉強させていただこう。幸せです。


そして、そういえば1年もたってはいませんが結構大変だった撮影の写真を発見。
ん百個のキャンドルを使いましたもの。
画像

このワンシーンの為だけに15時間近く現場にいたな〜
ほとんど待ち時間だったけど。
そして点火
画像


真っ暗の午前3時くらいの撮影だったような記憶が・・・
それはそれは綺麗でした

また今年も撮影にインテリアにがんばろう!

あっという間に1月も終わりそうです。
無駄をしないように、大事なものが漏れて溢れてしまわない様に、しっかり目を開けて行かねばね。

エイエイオー

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

RUIの笑う門には福が来る へへへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる